てん自慢

可愛い愛犬の日常をつづる自己満日記です



土曜の夜は…

土曜の夜、のぞとたのりは新年会。


てんちゃん、夜の留守番ちゃんと出来るかな???

テンスの夜の留守番は生まれてから今までで2回目です。


首尾よくテンスが留守番を始められるよう、この日のために

心配性ののぞは計画を練りました。


・何日も前から夜の留守番の練習(数分)。

・何日も前から土曜の事をてんに言い聞かせる(のん気なたのりにも)。

・当日はのぞとたのりが2人同時に家を出ていかない。

・留守番の前に多摩川の土手でしこたま遊び、疲れさせる。

・帰った後すぐではなく、まどろんできた所でケージに入れる。


などなど…。あー心配。

てんちゃん留守番ヨロシクネ!

鳴かなくても大丈夫よ、すぐ帰ってくるから、安心して待っててね!


遠イ目ヲシテイル…
DCIM1739_convert_20120130122140.jpg

たのりが出発するとき、やっぱり「ゥオーンゥオーン」と
ちょっと鳴いちゃったみたい…。




           *****




新年会は、てんちゃんのお友達の小梅ちゃん、はっちゃん、ぱんちゃん

の飼い主さん達と大森でもつ鍋です。




てんちゃん、てんがお友達を作ってくれたおかげで、のぞとたのりにも

近所にたくさんお友達ができたよ。

ありがとう。



すっごく楽しくって美味しくて、あっと言う間に4時間が経ってしまいました。

神様、時間が足りないよう~。




さてさて、家に帰りついたのは確か24時過ぎ…(だったけ?)

2回目にして留守番最長記録です。


再会時、てんちゃんの様子はどうだったかと言いますと…





う~~~ん、覚えてません!!!



こたつでひっくり返って、3時過ぎに目覚めました。



てんちゃんは、喜んでくれてはいたような感じはあります…たぶん。



ちゃんと留守番出来てたのかな??  

終わったことはもうどーでもいいワ♪

楽しかったし♪♪



 | ホーム |  »

プロフィール

tensutensu

Author:tensutensu
主に登場する犬と人
テン … 雌の柴犬・2010/1/6
     生・ビビリ・ツンデ
     レ
のぞ … 女(お菓子大好き)
たのり … 男(江川達也風)

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
