てん自慢

可愛い愛犬の日常をつづる自己満日記です



典型的な衝動買い

今週の土曜日、バヤシが遊びに来ます。

バヤシとは、たのりの同級生です。

熊本からやってきて、うちに1泊するそうです。



前に来た時はソファに寝てもらったのですが、そのソファは引越しと同時に

処分してしまいました。



さて、何に寝てもらおうかしら?? 


お客様用の布団をとうとう買うようかしら。


座布団をつなげて敷いて、上はタオル掛ければいいか、夏だし、バヤシだし。


島忠行って、新しい座布団買ってこよう、そうしよう。


ということで島忠の座布団コーナーへ。



・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・



並んだ座布団の横で目に止まったのは、「ねぶくっしょん」というものでした。

クッションを広げれば寝袋に変化するというものです。

防災にも使えると書いてあります。

寝袋かあ、イイカモネ!

使わない時は小さくたためて、場所とらなさそう。

布団型だし、バヤシにはこれの上に寝てもらえばいいネ。

寝袋の下には今うちにある座布団をひけばいいし。




これ買っちゃおう、そうしよう!



チョット待った!


寝袋買うならさ、ついでにテントも買っといてさ、いつかキャンプ行かない?!


行きたい行きたい、考えたらどんどん行きたくなってきた!


キャンプ行きたい。今すぐ行きたい。


行きたい気持ちが止まらなくなってきたようー!


(バヤシそっちのけ)




      ~~~ ~~~ ~~~ ~~~



と、ここまで一人で盛り上がったのぞは、島忠では何も買わず、


早速帰って下調べをし、仕事から疲れて帰ったたのりを丸めこんで、


かくしてその夜、初心者用キャンプセットの衝動買い(ネットで)に


成功したのでした。


寝袋もちゃんと2つ入っています。




キャンプしたことがないのぞとたのりとテンス。


使う時がとっても楽しみです♪


今年中には1回行きたいな。


届くのが楽しみだね、てんちゃん。




RIMG0017+(5)_convert_20120919000538.jpg
   のぞよ。キャンプよりもまず、バヤシを
   きちんともてなしてあげる事が先ですよ















 | ホーム |  »

プロフィール

tensutensu

Author:tensutensu
主に登場する犬と人
テン … 雌の柴犬・2010/1/6
     生・ビビリ・ツンデ
     レ
のぞ … 女(お菓子大好き)
たのり … 男(江川達也風)

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
