てん自慢

可愛い愛犬の日常をつづる自己満日記です



避けられたのぞ

昨日の夜のこと・・・






RIMG0295_convert_20121114143333.jpg




リビングで寝ているてんを、寝室に連れて行こうと

抱きあげた時、抱っこのやり方が悪かったのか、

シッポをはさんでしまったようで・・・




RIMG0282_convert_20121114143448.jpg


「キャーッ!!!」と高い声で叫んで、

飛び降りたあと、シッポを下げたまま逃げてゆきました。



私が寄っていっても逃げるばかり・・・


いつもならベッドでくっついて眠るのに、

なかなか上がって来てくれません。


私を見る目がとっても怯えています。


RIMG0283_convert_20121114143518.jpg



「このまま嫌われっぱなしだと、私も眠れない~ッ!」

と、おやつで釣ってはみたものの、しっかり食べたあとは

シッポをさげたまま逃げてゆきます。



たのりからは逃げないので、たのりに捕まえてもらって

ベッドにあげて落ち着かせようとしたのですが、

私が近寄った途端、ベッドから飛び降り、逃げてベッドの下に

入って隠れてしまいます。




RIMG0284_convert_20121114143536.jpg



うぅ・・・、こんなに露骨に避けられたの初めて・・・。

ショック・・・。


しかも、てんに避けられて焦っている私を尻目に、

「てんちゃん痛かったのォ?」などと言いながら、

ここぞとばかりにてんをナデナデするたのりがクソ恨めしい・・・。




そのあと、しばらく冷たい床をうろうろしたてんは、

ベッドに自ら登ってきて、特等席である私の股の間を避け、

たのりの足元で縮こまり、窮屈そうにしながら寝てしまいました。



RIMG0293_convert_20121114143655.jpg






そんな痛かったのね、ごめんねテンスぅ。

このままずっと嫌われちゃったらどうしよう・・・。

明日、「突撃ベロベロ目覚まし」してくれなかったらどうしよう・・・。


 



 ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・





そして翌朝。



起きてはいたものの、テンスが起こしにくるまで寝たふりをしていると、

ちゃんと「突撃ベロベロ目覚まし」しにきてくれました!


ああー、よかった!

いつもは手や布団を使って防御する私も、

今日は顔がぬるぬる(のちカピカピ)になるまで舐められましたヨ。

起きたあとも、アソボアソボと興奮して飛びかかってきてくれました。


RIMG0298_convert_20121114143747.jpg




テンス、昨夜のこと、許してくれたの?

それとも寝たら忘れちゃったの?




RIMG0028_convert_20121106111151.jpg


どっちでもいっか。




 | ホーム |  »

プロフィール

tensutensu

Author:tensutensu
主に登場する犬と人
テン … 雌の柴犬・2010/1/6
     生・ビビリ・ツンデ
     レ
のぞ … 女(お菓子大好き)
たのり … 男(江川達也風)

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
