てん自慢

可愛い愛犬の日常をつづる自己満日記です



にくたらしいのに・・・

ベランダでくつろぐ獰猛愛玩てんちゃん。


美人に磨きをかけている真っ最中。


RIMG0773_convert_20130430120258.jpg






ねえねえ、てんちゃん、知ってる?

つい最近、お向かいさんが越してきたのよ。



20130425_105020_convert_20130430120327.jpg



場所は去年と一緒。

同じ夫婦かしら。

それとも去年無事に巣立った子供達??




2週間くらいかけて作り上げた

ハンガー造りのおうち。

奥さんの方、もうすぐ産まれるらしいわ。

あの奥さん、気が強いから、逆なでしないように気をつけましょうね。



RIMG0810_convert_20130430120416.jpg




うちのハンガー使ってないでしょうね・・・





ハンガー運ぶの大変そうよね。

組み込みはどうやってるのかしら?

それよかさ、ハリガネだし痛くないのかね??






ウチからは、ちゃんと寝具の材料を持っていったようです。


(ベランダホウキがスカスカピー)
20130430_113152_convert_20130430120432.jpg



ホウキ、よくちぎれたよね、大したもんだ。

こんなスカスカじゃ、柔らかすぎて上手く掃けないわ。


にくたらしいのに気になる家族。


今年は何人兄妹で産まれてくるのかしら。


てんちゃんと一緒に巣立ちまで見守ろうねー。











  ・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・


なーんて思っていた矢先(先週)・・・





!!!!!!!!!!!

RIMG0835_convert_20130430124720.jpg




!!!!!!

20130426_102224_convert_20130430120509.jpg
(植物にかくれて隠し撮りする小心者の私・・)





・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・






ある朝の、あっという間の出来事でした・・・。


よく見ると、二度と作れないように、網のような物もかぶせています。


作業が終わってオジサンがいなくなった後、

夫婦は家があった場所のまわりに何度も何度も飛んできては

立ちすくんでいました・・・。




せっかく作った丈夫なおうちだったのに・・・






どこか安全な場所、もう見つけられたかな・・・

ちゃんとハンガー集まるかしら。

奥さんの出産に間に合うといいね。




ね、てんちゃん。


RIMG0772_convert_20130430120143.jpg

 | ホーム |  »

プロフィール

tensutensu

Author:tensutensu
主に登場する犬と人
テン … 雌の柴犬・2010/1/6
     生・ビビリ・ツンデ
     レ
のぞ … 女(お菓子大好き)
たのり … 男(江川達也風)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
