てん自慢

可愛い愛犬の日常をつづる自己満日記です



ミニミニてんちゃん

雨の日曜日。

京王多摩川駅から0分。

京王閣競輪場敷地内。

Withたのり&ぱん父さん。







のぞはもみじ市というイベントで、、

はしもとみおさんという、素晴らしいせんせいに

教わりながら、

木彫りで柴犬を彫るという感動体験をしてきました。


てんちゃん像を自分で作れるなんて、最高!!





いつものことながら、ブロガー失格さながら、

写真を撮らない私・・・・。



めちゃ集中して作って、出来上がって、

先生に「みなさん写真をどうぞー。」

と言われてはじめて、

ハッ、写真とらなきゃ!となって撮った

写真がこちら。



みんなの完成後の写真・・・。

20131020_153557_convert_20131024013618.jpg





作業工程などは

ぱん父様が詳しく書いてくれているので

省きましょうね。。。(コチラ







ひいひい言いながら2時間半ホリホリやって、

出来たのがこれ。


20131020_153756_convert_20131024013605.jpg


ぱん父作品:さすが~!もう犬になってる!

のぞ作品 :中国の偽キティちゃん?

たのり作品:エイリアン??






それでも、製作は超楽しくて、

時間が経つのがあっという間でした。

はしもとせんせい、ありがとうございました!






帰りの車内にて。

CCF20131024_0000_convert_20131024013759.jpg






そして、翌日のお休みを利用して

1日中彫りまくり、

四肢を細くして中国キティからなんとか脱却。




20131022_123918_convert_20131024013936.jpg






翌翌日、色を塗って・・・



ミニミニてんちゃん完成!

20131024_001244_convert_20131024013700.jpg




体をもう少し長くしたり、

顔を細く小さくしたり、

直したい所はいっぱいあるけれど、

とりあえず記念すべき1体目ということで・・・。

20131022_233400_convert_20131024022410.jpg





てんちゃん、どう?

20131024_001658_convert_20131024013712.jpg





あとまだ50体くらいは作りたいよ。

20131024_001937_convert_20131024013727.jpg



玄関に飾っておくね。

20131024_010152_convert_20131024013747.jpg






たのりのエイリアンテンスも、

木彫りぱんも、

完成が待ち遠しいね。

20131024_014235_convert_20131024014511.jpg

 | ホーム |  »

プロフィール

tensutensu

Author:tensutensu
主に登場する犬と人
テン … 雌の柴犬・2010/1/6
     生・ビビリ・ツンデ
     レ
のぞ … 女(お菓子大好き)
たのり … 男(江川達也風)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
