てん自慢

可愛い愛犬の日常をつづる自己満日記です



てんのお泊まり

テンスー。

どようび、

走ってきたよ、ゆううつなマラソン大会。


とっても疲れたよ。


最後は足が痛くて、「もう二度と出るか!」と泣きながら進んだよ。



でもね、実は、ゆううつでイヤイヤなマラソン大会よりも

気になってしょうがないことがあったの。



それは、てんちゃんの『小梅亭』でのお泊り。




お友達のおうちにお泊りは初めてなもので、

さみしがり屋のテンスがどうなっちゃうのか、

気が立って小梅亭でキレて暴れたりしないか、

興奮しすぎてじゅうたんで放尿しないか、

5丁目さんたちに迷惑かけてしまうんでないかと

とっても心配だったよ。



預けた日は、てんちゃん私達を探して寝不足だったんだってね。

DCIM1925_convert_20121106104018.jpg





のぞも、テンスのいない布団の中で、少し寂しくて、

「てんはちゃんと眠れてるかなあ~」なんて考えてたら、

2時間しか眠れなかったんだ。








でも、まったく杞憂だったみたい。







マラソン、ゴールするまでに6時間もかかったけど、

その間、5丁目さんとおいちゃんからこんな写メール達が

数回にわたって届いて、


DCIM1934_convert_20121106104121.jpg


DCIM1931_copy_convert_20121106104714.jpg


DCIM1935_convert_20121106104150.jpg


DCIM1933_convert_20121106104224.jpg



何よりも、パワー補給になったよ。





初日はウォーンウォーンと「哀しき犬笛」が出ちゃったみたいだけど、

次の日は楽しく遊んだんだね。

ちゃんとリラックスも出来たみたい。

良かった。

落ち着かないテンスにちゃんと付き合ってくれて、

小梅ちゃんって、とっても優しいんだねえ。




+++++ +++++ +++++ +++++ +++++


5丁目さん、おいちゃん、小梅ちゃん、テンス共々大変お世話になりまして、

本当にありがとうございました!


+++++ +++++ +++++ +++++ +++++



そして、イヤイヤだったマラソン大会も、

終わってみると達成感がハンパなく、

「新しいシューズが欲しい!」などとすぐに思ってしまうのぞなのでした。





COMMENT▼

No Subject

マラソン完走&無事お泊まりおめでとう!
絶対リタイアする…なんつってちゃんと
ゴールしてますね。さすが!
てんちゃんも少し大人になったのかな?
ほんとにコメてんは仲良しでかわいらしいです。

No Subject

マラソンお疲れ様でした!
うちの玄関の階段すら、アイタタターと言いながら登る、のぞさんが面白かった(^V^)
そんなに大変なんだね!
完走できるなんてすごいよ~☆
てんちゃんはホントにイイコで~♪
うちのと違って表情豊かだし、かまってくれるし、犬っぽくて楽しかったよ!
またいつでも預からせてもらいます~。

No Subject

ぱん父さん>
絶対リタイアする!って思ってたんですが、折り返し地点を過ぎたら無性にゴールしたくなって、がんばってしまいました。
やっぱり練習しないと、だめですね~。今日になってやっと体の痛みが心地良い筋肉痛に変わってきてます。
小梅ちゃんがうちに泊まり来た時と比べて、ずっと仲良しだったみたいで、ほんとよかったです。 
きっと小梅ちゃんのホストっぷりが良かったんだろうねとうちで話してます。

5丁目さん>
完走はできてうれしいけど、やっぱりたくさん練習して大会に望み、自分の記録を更新しないと、なんとなく物足りない気もします。
でも練習すんの面倒臭いんだよなー。
小梅ちゃんもうちに来た時は表情豊かでしたよ!
キュンキュンなくし、後をトコトコ着いてくるし。
今頃、2人ともお互い寂しく思っているかしら。
2匹でくっついて部屋を歩き回る姿がとってもかわいいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tensutensu.blog.fc2.com/tb.php/113-dbfb1254

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【てんのお泊まり】

テンスー。どようび、走ってきたよ、ゆううつなマラソン大会。とっても疲れたよ。最後は足が痛くて、「も

 | ホーム | 

プロフィール

tensutensu

Author:tensutensu
主に登場する犬と人
テン … 雌の柴犬・2010/1/6
     生・ビビリ・ツンデ
     レ
のぞ … 女(お菓子大好き)
たのり … 男(江川達也風)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
